常磐植物化学研究所

常磐植物化学研究所

English

トピックス


新型コロナウイルスに関する対応について

line

 中国湖北省武漢市を中心に国内でも感染が拡大している「新型コロナウイルス」に関して、当社の対応状況をお知らせいたします。
 当社は、従業員およびそのご家族の安全確保を最優先に配慮しながら、新型コロナウイルス感染者増加の防止に努めております。加えてお客様への供給責任を果たすため生産の継続に努めており、現在以下の対応を行っています。(2月24日現在)


(1)従業員の安全確保
 当社従業員の安全を確保するために、現在、全従業員に対して中国湖北省への出張を禁止するとともに、湖北省以外の中国全土への出張も原則禁止としています。

(2)稼働状況について
 弊社工場では現時点では従業員の感染はないことは確認しており、通常稼働中です。また、基原原料についても必要量は確保しており安定供給に努めております。
 一部中国より輸入している原料はありますが、現時点では調達と流通には支障は出ておりません。また、湖北省より輸入している原料は取り扱っておりません。
 今後も引き続き現地の状況を注視しながら、適切な対応をしてまいります。

(3)従業員および来訪する皆様への対応
 全ての従業員につきましては、以下の対応を行っています。
 ・従業員へのうがい・手洗い、手指消毒の徹底、マスク着用の推奨
 ・作業前の健康状態のチェック
 ・設備の消毒
 ・海外渡航、展示会・セミナー等への参加の制限

 弊社に来訪する皆様に対して、以下の対応をお願いしております。
 ・受付の際の健康状態のチェック、手指消毒、体温測定
  37.5度以上の発熱がある方に関しましてはご来社を控えていただきますようお願いいたします。
 ・マスク着用の推奨
 また、感染予防のため、担当者がマスク着用の上対応させていただく場合がございます。

 上記につきまして、ご理解・ご協力いただきますようお願いいたします。