東京商工会議所が開催する「勇気ある経営大賞」にて、当社が優秀賞を受賞しました。
千葉県に本社がある企業としては、初受賞です!!

勇気ある経営大賞とは、東京商工会議所が、過去に拘泥することなく高い障壁に挑戦し、理想の追求を行うなど勇気ある挑戦をしている中小企業またはグループを顕彰する制度です。
受賞の詳細につきましては、東京商工会議所のサイトをぜひご覧ください。

現在の代表取締役社長 立﨑仁が社長に就任した2010年から今年で11年、これまで様々な壁が立ちはだかり、その都度、社長をはじめとした社員一同でその壁を乗り越えてきました。
それを評価いただき、今回受賞することができました。

また、今回の受賞にて特に評価いただいたのが、「機能性表示食品への対応」と「健康経営の推進」です。

「機能性表示食品」は、長年培ってきた研究開発力を活かし、対応素材を3素材から10素材に拡充しました。
当社の機能性表示食品対応素材の詳細につきましては、こちらのページをご覧ください。

また、「健康経営の推進」では、機能性表示食品の原料メーカーならではの、「健康経営サプリTM」という独自の取り組みを導入し、社員の健康維持・促進に努めています。「健康経営サプリTM」は社内での評判がよいこともあり、より社会に広げ、皆様の健康に寄与していきたいという想いから、企業向けの福利厚生サービスとしてビジネス化することになりました。
福利厚生サービス「健康経営サプリTM」につきましては、こちらのサイトをぜひご覧ください!

常磐植物化学研究所はこれからも、革新的な経営を進め、SDGsを含め社会に貢献していけるよう、努力して参ります。
今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。